主婦にとって休日の昼寝ほど贅沢なことはないんです

実家に夫と子供を置いて帰ってきました。家の事しないといけないからという理由で。でもいつの間にか寝てしまってて、気付いたら2時間が経過。いくら何でもサボりすぎだろうと反省して掃除をしながら、夕飯の献立を考えていたところに母から電話がありました。
「夕飯はこっちで準備しているからこっちにおいでね」って…こんなに素敵な一日があっていいんだろうかって電話を切って大喜びしてしまった私です。休日にも関わらすに家族は自分の実家でゆっくりしてる。私も家で一人のんびりなんて…。
何かバチがあたりそうで怖かったんで、電話を切った後は速攻で実家に戻り、ご飯の準備と後片付けをしっかりと頑張った私です。まあ、準備と言っても母が作ったご飯をテーブルに並べたり、お茶碗を並べたりと小学生並のお手伝いって感じでしたけど(^^;)
食器は率先して洗ったけど、献立を考えて作るよりもはるかに楽な仕事でした。ただ、家に帰って時に、昼寝してた枕が置きっぱなしだったので夫に昼寝がバレてちょっと怒られてしまったけど、お風呂も実家で済ませていたので聞く耳もたずといった感じで即お布団に入りました。いや、本当に素晴らしい休日でした♪ミュゼ カウンセリング 変更

地道にコツコツ貯める小銭貯金を始めたきっかけ

給料が入ると考えず使って月末なれば
お金がないとなり付き合いも出来なくなります。
家が汚い家庭は、お金が貯まらないと聞いてから
趣味を掃除にしてます。
なぜなら家が綺麗になりカビが生えた
場所を洗い落とすと気持ちもスッキリしてくれます。
掃除に必要な材料で足らないものを買って
ましたが今は、節約を心がけて
家にある物でピカピカにしてます。
100均で何でも手に入る掃除用具を
買ってましたが使用しなくなると眠りっぱなし
で買う事をやめて節約を心がて見ようと
自分の生活を見直したんです。
奇数が付く日を50円から100円の順に
偶数が付く日を100円から150円にと
地道にコツコツ貯めたら自然に
二千円近く貯まるようになったんです。
頑張って貯めたら貯めた分だけ銀行に
持っていくようにしてます。
なぜならその場に置いておくと使ってしまう
気持ちが出てきます。
毎日買い物行かないようにしてから
お財布のお金が減らない事に気付いたんです。
小銭貯金の大事さを痛感してます。http://www.redhaber.com/

「STOP共謀罪!監視社会は戦争への道」に参加を断念した話

明後日の土曜日に私の住む県内で地元の弁護士さんたちの弁護士会主催のイベントがあり参加したいと思っていました。「STOP共謀罪!監視社会は戦争への道」と言うタイトルで今まさに国会で審議されている共謀罪の話がテーマであることと最近、テレビなどで良くコメンテーターとして活躍している首都大学東京の木村草太教授の講演会もあるので大学時代に法律学をかじったことのある人間としては最近の憲法学や共謀罪について向学心のためにもぜひ木村草太教授のような優秀な学者さんから学びたいと思っていました。ただ土曜日のお天気を天気予報で見ると1日中、雨の予報で車を持っていない自分には会場まで行くことがかなり困難なことともしかしたら警察の公安部の人が共謀罪に反対をするような集会に参加している人を隠しカメラなどで撮影しに来る可能性なども考えられるので泣く泣く諦めることにしました。本来であれば自由に共謀罪に反対したいところですが私の住む田舎町ではなかなか自由な発言が認められていないことがよくあります。http://www.adnmedellin.co/taiken-kahanshin.html

新しいノートパソコンにして数日経ちました

先日、新しいノートパソコンが自宅に届き色入と設定をしたり必要なソフトをインストールしている所であります。

購入したノートパソコンは中古ではありますが高スペックであるため、かなり満足しています。

本当は新品のノートパソコンが欲しかったのですが、費用があまり用意できなかったので中古のを購入する事になり若干キズがついてる部分や汚れがあったりしますが気にしない程度であります。

メインにデスクトップパソコンを使っていてサブにノートパソコンという感じであるため、これで作業がはかどります。

デスクトップパソコンもそろそろ新しいのにしようかなとは思っていますが、どのタイミングで行動に移すかはまだ未定であり友人と相談しながら決めていきたい思います。デスクトップパソコンの方は自作であるので新しくするとなるとパソコンパーツや電源、グラフィックボード、マザーボード、CPU、CPUクーラー、SSD、HDD等を買い集める必要があるのでそれなりに時間と費用をかける事になります。http://www.iberoamericana.co/

家庭訪問 子供二人分、やれやれ、やっと終わりました

小学生の子供のクラス担任の先生がいらっしゃいました。
子供が二人いるので、家庭訪問は二回受けます。
一番困るのは「何か気になることはありますか?」という先生からの質問です。
「ないです。」と言い切ってしまい、何か言った方がいいのかな、と、どこからか話題を持ち出すために費やす時間・・・
それが、やや苦痛なのです。
だって、ここで何かを言って、何が変わると言うのでしょう・・・でもこれは、あくまで私にとっての理屈です。
先生にとっては、子供に関する情報を少しでも掴んでおきたい、というお仕事の一環なのです。
先生方は、お仕事として今の職場を選んでいるだけなのです。
聖人でもないし、天才を育てるテクのある人でもないし、日本の未来や世界の未来、地球の今後なんて予測できない人です。
そうです、社会で暮らす、一人の大人の人です。その意味では私と同じです。
だから多くを期待しません。何かあったら協力を求む、くらいの姿勢がちょうど良い関係性だと思います。
それでも「あ〜、何か言わなくちゃ。」と保護者である私に思わせる何かが、家庭訪問にはあります。
各家庭、色々な保護者と会わなきゃいけない先生方、本当にお疲れ様です。
「暑い中、お疲れ様です。」と、その背中二人分を見送ったのでした。キャッシング 即日融資

ゆるキャラグッズが、身近にあると気分がいいです。

私の仕事用の机には、いろいろ可愛いものを置いています。
派遣社員時代は、可愛いグッズを置かないように言われているので、その反動かもしれません。
可愛いグッズの中には、某ゆるキャラ2体が描かれた絵皿があります。
随分前でしょうか、某コンビニでパンなどについているシールを集めてもらったものです。
最後の派遣社員時代の可愛らしい思い出の一つです。
とびぬけて可愛い、可愛すぎて仕事が手に付かないレベルではありませんが(失礼)、本当にゆるくて可愛いです。
そういえば、「ゆるキャラ」はみうらじゅん氏が考えたものと聞いたことがありますが、よくとらえているなーと思います。
ゆるくて、その土地のことをよく表していて…結構経済効果もあるようです。ゆるいことは、逆に人のこころをとらえているのかもしれません。
「いやげもの」と同じくらい、「ゆるキャラ」という言葉にレベルの高さを感じるのは、私だけでしょうか?
ゆるキャラは、その土地のことがよくわかって、なお可愛いものがいいなぁと思います。
そういいつつ、ふなっしーも好きな筆者です。銀座カラー 脱毛し放題

家庭では欠かすことのできない味噌汁という食べ物は奥が深い

日本人であれば誰もが1度は口にしたことがあるであろう食べ物の奥深さについて述べようと思う。それは味噌汁である。一番簡単に作る方法はお湯に味噌を入れるだけである。しかしそれだけで満足する人は少ないだろう。そこでネギを入れてみたりする。するとどうだろう。ただの味噌とお湯の時と比べて格段に旨味が増すのだ。しかしこれでも味噌汁を食べ慣れた日本人には物足りなさが残る。そこで次は出汁をとろうと考える。梅干しを入れてみたり、煮干しを入れてみたりと人それぞれだ。だがどれも味噌汁の旨味を引き出すことができるのは確かだ。さらに極めようとすると味噌にこだわるようになる。無添加の味噌であったり地域の伝統の味噌を使用したり、時には自分自身で作り出す人もいる。またそれに合わせ様々な調味料を組み合わせていくのだ。このようにしていくうちにそれぞれの作り手が満足する味噌汁が出来上がる。しかしどの味噌汁も味が同じということはない。やはりこれは人の好みを表しているのだろう。味噌汁とはなんとも奥深いものである。10 万 即日 融資